都心に近い事を考えれば、川崎市がお勧め

トップページ
お気に入りに追加
  

都心に近い事を考えれば、川崎市がお勧め

神奈川県と言っても、その広さは広大で、住む場所によっては、利便性に欠ける場所も少なくありません。

その中でも、やはり、神奈川県と言えば、横浜が一番便利で都会な場所になっていますが、実際、住むともなれば、家賃も高く、決して、誰にでも、お勧めする事ができる場所とは言えないのが事実です。

反対に湘南などリゾート地に憧れる人もいるかも知れませんが、都心への交通を考えると少しお勧めする事は出来ません。

 

そんな、神奈川県の中でも、比較的、家賃が安く住みやすい上で都心に近い場所と言えば、川崎市になります。

すぐ隣は、東京都と言う立地条件の中、JRをはじめとし、小田急線や京急線など路線も多く、交通の便も非常によくなっています。

横浜駅までは1駅。都内の品川までも1駅となっており、横浜にも都内にも、非常に行きやすい立地条件になっています。

 

もちろん、川崎市内でも十分買い物などにも便利になっており、広大な地下街や駅ビルなどで買い物を済ませる事も可能です。

その他、レジャー施設も充実しており、休日に映画なども気軽に楽しむ事が可能です。

 

その上で、家賃はと言うとお手頃価格の場合が多く、東京都内でもなく横浜市内でもないと言った川崎市は穴場とも言える家賃になっています。

 

以上のような事から考え、神奈川県で考えた場合、川崎市は外す事の出来ない好立地な環境にあると言えると思います。

あの家賃で、これ程便利な場所時は、他で見つける事は難しいのではないでしょうか。