通勤に通学に便利で観光名所もある廿日市市

トップページ
お気に入りに追加
  

通勤に通学に便利で観光名所もある廿日市市

広島県内で住みやすい地域の一つに、廿日市市があります。
廿日市市のある場所は、広島市の東隣にある場所なので通勤や通学にも大変便利な場所になります。

 

瀬戸内海に隣接していることから、冬場でも雪があまり降らないことから住みやすい地域だと言えます。
交通機関は電車とバスを使えば広島市内までの移動は十分に可能で、住む場所によっては広島市内まで15分程度でも移動はできません。

 

車があればなお便利なのが廿日市市です。
廿日市市は国道2号線が海岸を通っているのと、高速道路も中心部から離れていない場所に通っています。

 

それらを上手に利用することで、近場へ出かけることも遠くへ出かけることも楽になります。
生活面ですが、スーパーやドラッグストアを探すのには不自由することはありません。
自転車があれば買い物に困ることはありません。

 

また、健康面に関してですが、病院は廿日市市に多くあることと、広島市内への移動も時間がかかりませんので、希望する治療が受けらる可能性が高い地域になります。
廿日市市は宮島がとても有名ですが、休みの日にいつでも宮島に行けるのは廿日市市に住んでいる人の特権かもしれません。

 

宮島の他にも公園を散歩したり、海岸沿いを散歩したりできますので、仕事以外の楽しみも見つけやすいのではないでしょうか。
さらに付け加えますと、牡蠣などの海の幸も豊富に取れて名産として売り出しているお店があります。
おいしい料理を食べられるのも廿日市市に住む楽しみです。