茨城県の主な住みやすい場所

トップページ
お気に入りに追加
  

茨城県の主な住みやすい場所

茨城県には住みやすい街が沢山あります。

 

茨城県の南端に守谷市という所がありますが、ここは東京から35km圏内なのでアクセスが良い点でオススメできます。
それだけではなく自然が沢山あり、立沢公園や常総運動公園といった大きい公園もあるので、のんびりと過ごす事ができます。
もちろん病院であったり眼科、小児科もあるので何かあった時でも安心して対応する事ができます。

 

忘れてはいけないのがつくば市です。
つくば市には大型スーパーが整っているので、生活には大変便利です。
女性には嬉しいオシャレなカフェやレストランも充実しています。
公園も多い所なので、自然に触れ合う事も十分にできます。

 

納豆好きな人は水戸市オススメです。
なぜなら水戸駅の南口に納豆の像があるからです。
海もあるので夏は過ごしやすいです。
なんと言っても美味しい食べ物が沢山あるのが水戸の良さです。
納豆は有名ですが、あんこう鍋やつけけんちんそば、ご当地ラーメンでもあるスタミナラーメンは絶品です。
温泉やスパ、岩盤浴も楽しむ事ができます。

 

水戸市の隣にある「ひたちなか市」も良い場所です。
勝田駅と水戸駅が近いので便利です。
銀行や郵便局、スーパーやファミレスと生活に欠かせない施設は揃っているので、生活するのに不自由を感じません。
都会過ぎず田舎でもないのが「ひたちなか市」の特徴だと思います。

 

良い所は沢山ありますが、全体的にみて治安も良いので、どこに住んでも安心して暮らせると思います。