仙台市青葉区をお勧めします

トップページ
お気に入りに追加
  

仙台市青葉区をお勧めします

宮城県仙台市で住みやすい地区として、青葉区をお勧めしたいと思います。

とくに、JR仙台駅の西側のエリアには、宮城県庁、仙台市役所、旧帝国大学をはじめとする大学、それに大企業の東北支店などが集積しているため人通りが多くにぎやかです。

 

そして、公務員やビジネスマン、大学生などが多くいるため、仙台駅の西側には多くの商業施設が集積しており、日々の買い物に不便することはありません。

 

また、銀行や信用金庫、郵便局なども多くの支店を出店していますし、コンビニの店舗は至る所で見かけることができます。

このため、緊急時にお金を引き出す必要に迫られても困る心配はありません。

 

さらには、仙台駅の西側のエリアは道路の幅が広く、しかも清潔感が維持されているため治安も良いです。

このため女性が仕事で夜遅くなったとしても、身の危険を感じる確率は低いと思われます。

 

肝心の住む環境ですが、例えば、仙台市青葉区の五橋という場所には、ワンルームの分譲賃貸マンションを月額家賃5万円程度で借りることができます。

分譲マンションですから、マンションのエントランスにはオートロックが設置されているため、不審者やストーカーなどは勝手にマンション内に入り込むことはできません。

 

また、五橋エリアなら、近隣に中央警察署がありますから治安面で安心できますし、病院も近隣にありますから体調を崩したら、すぐに駆け込むことができます。

さらには、近隣には価格が安くて有名な大手スーパーが出店していますので食材の購入にも、とても便利です。