長野県に住むのにおすすめの地区とは?

トップページ
お気に入りに追加
  

長野県に住むのにおすすめの地区とは?

その住みやすさから、移住先としても人気の長野県。
長野県に移住するなら、長野市が良いという人も多いのではないでしょうか?

 

そんな人におすすめの地区が、長野県の川中島です。
私が川中島をおすすめする一番の理由は、観光名所が多いという事です。
有名な善光寺、大河ドラマにもなった真田幸村含む真田氏の資料が置かれている真田宝物館と、真田邸などが川中島の周辺にはあります。
それだけではなく、川中島自体が川中島古戦場で有名な土地です。

 

歴史好きな人なら、川中島がおすすめです。
川中島駅にはJRも走っているので、交通のアクセスもけして悪くはありません。

 

また、川中島の他には、安茂里もおすすめです。
安茂里がおすすめの理由は、交通アクセスの良さです。
安茂里駅には篠ノ井線としなの鉄道線の2つの路線が走っていて、路線バスも走っています。

 

篠ノ井線は川中島駅や長野駅も走っていて、しなの鉄道線はあの軽井沢駅にも止まります。
電車で通勤を考えているなら、交通アクセスが良い安茂里をおすすめします。

 

また、安茂里駅周辺の家賃相場は1Kで4万円前後と比較的安価なのも魅力です。
2DKでも5万5千円ほどとそれほど高くないので、交通アクセスの良さを考えても、安茂里駅周辺はとても魅力的です。

 

車での通勤を考えていないなら、安茂里に住むのがおすすめです。
私が長野県で住むのにおすすめする地区は、川中島古戦場で有名な川中島と交通アクセスの良さが魅力の安茂里です。
長野県に移住を考えいるなら、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。