宇都宮は都内へのアクセスも便利です

トップページ
お気に入りに追加
  

宇都宮は都内へのアクセスも便利です

これから栃木県に初めて一人暮らしをしたいと考えている方にお勧めの地域が、宇都宮市です。

 

宇都宮市は、栃木県の県庁所在地としても知られていて、餃子の街としても有名です。

駅前を中心にオフィス街やショッピングセンターもありますので、買い物にも便利です。

新しく仕事を探す時には、宇都宮駅周辺のオフィスでの求人も多くなっています。

 

また、宇都宮市で住むとしたら、市の東側である今泉近隣がお勧めとなっています。

今泉は、他の地域からの転勤で住む家族も多く、地元の人も転入者も混在している地域です。

 

その為、宇都宮でも発展しており、マンションやアパートなどの賃貸物件も豊富にありますので、物件探しをする時にも自分の好みの物件が見つけやすい地域です。

 

今泉にもショッピングセンターはあり、宇都宮の駅へ通勤する際には自動車が必須となりますが、栃木県自体が自動車社会ですので、あまり気にならないのではないでしょうか。

 

発展しているながら、静かで環境も良く、子育て世代からの人気も高い地域となっています。

ショッピングセンターや家電量販店など、生活に必要なものは揃う店舗や施設も揃っていて、生活もしやすい地域です。

 

東京都内へは、宇都宮駅から新幹線だけでなく、在来線の宇都宮線を使用してもアクセス可能です。

特に、上野から宇都宮灌では宇都宮線の快速電車も頻繁に出ていて、一時間半ほどでアクセスができますので、新幹線を使用せずに都内へ行く事も可能です。